SSブログ

ルーマニア 女子大生が・・・ [ニュース]

スポンサーリンク




ルーマニアの首都ブカレストで、日本人の女子大生が殺害されていたそうです。

被害にあった女性は、所持品等からマスノ・ユリカさんという名前だということです。
残念ながら、漢字表記はまだわかっていません。


兵庫県宝塚市出身で、東京在住、聖心女子大学2年生と言われていますが、
これも詳しいことはわかっていません。


いったい、何があったのでしょうか?


ルーマニアの首都ブカレストは治安の悪い町として知られています。
バスや地下鉄にはスリが多く、街中には偽警官がいて、観光客を食い物にしていたり、タクシーも正規料金の何倍も吹っかけてくるそうです。


日本では当たり前のことが通用しないのがルーマニアのブカレストです。


今回の事件、詳しいことはわかっていませんが、
アイセックという100%学生のNPO法人が斡旋して渡航されたようです。


今回の件では、アイセックの危機管理に問題がなかったのか?
そこも危惧されています。
学生ということは、経験が少ない人ばかり。
いざというときのリスク管理の意識は弱かったのではないでしょうか?


まだ、20歳。
これから先があっただけに、残念で痛ましい事件ですね。


同様の事件が起こらないことを願います。
治安の悪い海外に行こうという方は、ぜひご注意ください。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。