SSブログ

石井琢朗 引退 [スポーツ]

スポンサーリンク




広島カープの石井琢朗選手が今季限りでの引退を表明しましたね。


今年、途中で登録抹消になってからは、コーチとして一軍に帯同していましたが、ついに決断されたようです。


石井琢朗選手と言えば、横浜に投手として入団。
投手として1勝をあげて2000本安打を達成したのは、川上選手以来だそうです。
偉大な打者ですよね。


当初は、「来期も現役か?」と思われていましたが、
自分が出なくてもチームが好調ということで、決断されたような気がします。


ただ、チームが初のCSを目指せるのも、やはり優勝経験のあるベテランの存在は大きいでしょう。


逆に横浜が長期低迷をしているのは、ベテランの放出が原因なんでしょうね。


引退は残念ですが、勇気ある決断は尊重したいと思います。
おそらく、将来は監督もあるでしょう。
指導者として、新しい道を歩んでいってほしいと思います。


これからも応援しています。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。